うめ組 クリスマスまであと少し…🎄

 

だんだんと寒くなり、冬本番の気温になりましたね。

もうすぐクリスマス!

園内にもクリスマスツリーが登場しました。

他にも廊下や扉に装飾があり、園内がすっかりクリスマス仕様になっています🌟

 

そして、うめ組さんはクリスマスツリーの製作をしました。

初めてのハサミに挑戦!

使い方や危ないことについてのお話を真剣に聞いてくれた子どもたち。

おかげで安全に取り組むことができました!

 

紙が曲がっちゃったりうまく切れなかったり苦戦しながら頑張っていた子どもたちです。

糊で飾りを貼ったら、こんなに素敵な作品が出来上がりました!

 

お迎えのときにママやパパに自慢して誇らしげな表情が可愛いです。

また練習しようね✂!

 

また、いい天気の日にはお散歩へ。

近くの専門学校で大きなクリスマスツリーを発見!お邪魔させていただきました。

指をさしながら、装飾の細かいところまでじーっと見ていましたよ~!
​​​

 

隣にはたくさんのプレゼントボックス!みんなの目が輝きます。

「どれが○○ちゃんのプレゼントかなあ」「あれがいいな~!」

「サンタさんに○○のおもちゃをお願いしたの!」

と、みんなサンタさんが来るのを楽しみにしている様子です。

 

帰る前に可愛い装飾に囲まれて記念写真を撮りました☆

クリスマスが待ち遠しいね。