子育てひろば*雪の結晶コマ製作*

 12月に入りぐっと気温が下がる日もあり冬の陽気を感じますね。

今日は出張子育てひろばの予定でしたが、前日より雨が続いていた為保育園で子育てひろばを行いました。前日の予定変更でしたが3組のお友達が遊びに来てくれましたよ☆

お部屋では雪の結晶にシールを貼ってコマを作りました♬

ママと一緒に頑張ってシールを剥がしたり、付けたり!

IMG_1256.JPG

IMG_1255.JPG

チェーリングの出し入れも人気で、最初は難しそうにママと一緒にペットボトルの口の部分に指を入れてチェーリングを取ろうとしていましたが、少しずつ一人でも取れるようになっていましたよ!

IMG_1251.JPG

その後は5歳児いちょう組が先日の大きくなったねの会で歌った「小さな世界」を歌ってくれました。拍手をしてくれるお友達もいました☆一緒に絵本も見たりと楽しみました♬

IMG_E1258.JPG

IMG_E1259.JPG

次回は12月19日(火)クリスマスツリーの制作を行う予定です。

お待ちしています♪