♬大きくなったねの会(幼児)♬

本日は、お天気に恵まれ、お日さまピッカーンの一日でしたね🌞

幼児さんの大きくなったねの会を行いました🎵

 

【くるみ組】

●劇「みつばちマーヤと愉快ななかまたち」

幕が開く前は、緊張しながら「もうはじまるの?」とソワソワしているくるみ組さん・・・。

ドキドキとした表情の子どもたちでしたが、お母さまやお父さま、おじいさま、おばあさまの顔を見ると、ニッコリ😊

みんな、かわいい・かっこいい虫さんに変身し、セリフを言うことができていましたね✨

最後は、マーヤたちが助けてくれ、ハッピーエンドです!

 

♪パプリカに合わせて踊っている姿も可愛いかったです💗

 

●合唱「にじのむこうに」

元気いっぱい歌うことができたくるみ組さん!

歌詞に合わせて踊っている姿が上手で可愛いかったです✨

 

 

【どんぐり組】

●劇「うらしまたろう」

幕が開く前は、「はじまるからシーだよ!」と声をかけ合いながら幕が開くのを待っていたどんぐり組さん🎵

 

元気いっぱいにうたを歌いながら、ダンスを踊ることができ、とてもかっこよかったです!!

 

お友だちが困っていると、助けてくれる優しいお友だちも✨

最後のフィナーレまで、にこにこ笑顔で、それぞれの役になりきっていて素晴らしい“うらしまたろう”でした😊

 

 

●合唱「にじ」

歌詞に合わせて手話があることを知り、手話をしながら歌うことができたどんぐり組さん!

とても感動しました✨

 

 

【いちょう組】

●劇「スイミー~小さなかしこいさかなのはなし~

いちょう組さんは、最後の大きくなったねの会!

劇の始まる前は、ドキドキしているお友だちが多く、ソワソワしていたいちょう組さん・・・。

 

劇が始まると・・・

カッコイイいちょう組さんに変身!

うたを歌いながら、のびのび踊ることができました🎵

 

大きなさかなに変身!

最後まで、にこにこ笑顔でよく頑張りました!!

 

●合唱・合奏「小さな世界」

27人全員揃って行うことができた喜びを噛みしめながら始まった合唱・合奏。

ピアノの音をよく聞き、みんなで音を合わせることを意識して、繰り返し練習をしてきたいちょう組さん!

 

合唱は、迫力があり、とてもかっこいい歌声でした!

さすがいちょう組さんですね🎵

合奏は、それぞれの楽器が一つになって、素敵なメロディーが響きました!

みんなで心を一つにして、一生懸命音を合わせようと頑張っている姿に感動しました✨

 

保護者のみなさまには、大きくなったねの会に向けてたくさんのご協力をしていただき、ありがとうございました。また本日は、お忙しい中、たくさんの方にご参加していただき、ありがとうございました。

来週も元気いっぱいなお友だちに会えるのを楽しみにしています♪