11月 お誕生日おめでとう!!

今日の給食は11月のお誕生日献立☆彡

年長組さんの放送で誕生日のお友達を皆でお祝いします♡

 

名前が放送され呼ばれると少し照れた顔を見せる子もいましたよ。

 

 

〇きのこピラフ

〇秋のポークトマトシチュー

〇白菜とりんごのサラダ

〇乳酸菌飲料

 

《1歳児 もも組》

乳酸菌飲料に喜ぶもも組さん。

 

 

《2歳児 うめ組》

「おいもどこ~?」と探していたうめ組さん。

 

 

《3歳児 くるみ組》

最近は「これ何?」「これ何?」と食材に興味津々なくるみ組さん。

「れんこんあるよ」と言うと、「え?どれ?れんこん?」と大探し。

りんごの入ったサラダもキャベツかりんごか、目を凝らしながら食べていましたよ。

 

 

《4歳児 どんぐり組》

秋のトマトシチューなので、どんな秋の食材が入っているかよく探していましたよ。

秋、感じたかな~

 

 

《5歳児 いちょう組》

きのこが苦手な子が多いいちょう組なんですが、きのこピラフを頑張って食べていましたよ。

 

 

 

来月は沢山の行事食があります!

楽しみにしていてね♡

 

11月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!!