☆ハロウィン★

 

今日は10月31日。ハロウィンの日!

西葛西おひさま保育園では各クラス、仮装をして楽しみました♪

 

もも組さんはかぼちゃのかばん!

指スタンプで模様をペタペタ。お顔も自分でつけましたよ~🎃

 

うめ組さんはクレヨンに変身☆

好きな色を選んで、絵の具とクレヨンではじき絵をしました~!

 

くるみ組さんとどんぐり組さんは『不思議の国のアリス』から

アリスや猫やうさぎに変身♪

時計を首からかけていたり、頭にリボンがついていたり、細かい部分まで再現されていました⌚

 

いちょう組さんはなんと!みんなのためにお化け屋敷を準備してくれました✨

前日から手作りのチケットを届けに来てくれて、他のクラスのお友達はワクワクしながら向かいました。

 

いつもとは違い、怖いお面がこちらを見ていたり中から叫び声が聞こえてくる、いちょう組さんのお部屋…。

怖い仕掛けがたくさんあって、先生たちも怖かったです!

お化け屋敷、大成功~👻!!

 

泣いていた子もちらほら。

「たのしかった…」「こわかった」と呟いていました。

大きくなって今度は脅かす側になるのも楽しみですね👻

 

お化け屋敷のあとはみんなで事務所に行きました。

「トリックオアトリート!」と元気に言うことが出来ましたよ🍭

ラムネをもらって嬉しそうな顔が印象的でした♪

 

お給食のメニューも特別バージョン。

コロッケがかぼちゃのオバケに変身していました🍴

 

 

今日は「トリックオアトリート!」「ハッピーハロウィン♪」の挨拶が飛び交い、

ハロウィン一色の園内でした🎃

衣装は本日お持ち帰りなのでお家でも仮装を楽しんでくださいね☆

 

明日から11月!次はどんな楽しいことが待っているかな?