10月子育てひろば ★ハロウィン製作★

今日の子育てひろばには、8名のお友達が参加してくれました。

もうすぐハロウィン!という事でかぼちゃ🎃とおばけ👻の製作をしましたよ。

かぼちゃはオレンジのお花紙を、おばけは白、黄色、水色、ピンクのお花紙から好きな色を選んでぐしゃぐしゃ丸めた物をビニール袋の中へ。目や口、帽子などを付けるとあっという間に可愛いかぼちゃとおばけの完成☆

それぞれ個性の輝く作品が出来上がりましたよ。

 

その後は、園庭に出てうめ組(2歳児クラス)、くるみ組(3歳児クラス)と一緒に遊びました。

ジャングルジムや太鼓橋に上っていくお友達がいたり、お母さんが見守る中、鉄棒のぶら下がりに挑戦してみたりするお友達もいました。

砂場では、おもちゃを見つけて在園児のお友達と一緒にカップケーキを作ったり、アイスを作ったり、手を繋いでみたりと関わっている姿も見られましたよ。

 

短い時間でしたが、子育てひろばに参加していただき、ありがとうございました。

次回は、11月14日(火)出張☆おひさま子育てひろばを予定しています。

ぜひご参加ください。