10月 お誕生日おめでとう!!

 今日は、気持ちの良い秋晴れの真っ青な空でしたね。今週は、25℃の夏日が戻ってくるそうです。朝夕の寒暖差が激しい季節ですので薄着の重ね着で調節していきたいですね。

今月の誕生日献立は、子どもの大好きなハンバーグ!口の周りのケチャップを付けながら、おいしそうに食べていました。

 

〇パン2種

〇ハンバーグトマトソース

〇ほうれん草と人参ソテー

〇ポテト

〇キャロットポタージュ

〇牛乳

 

今日も可愛い声のいちょう組さんの誕生日放送!放送に合わせ保育園中から元気な「お誕生日おめでとう!」の声が聞こえました。

 

 

*1歳もも組さん*

手やフォークを使って上手に自分たちで食べられるようになったもも組さん。パンをスープに浸して食べる子も。

 

 

 

 

 

*2歳うめ組さん*

パンがお気に入りの子が多く、先にパンから食べ終わる子がたくさんいました。その後は、ハンバーグを大きなお口で”ガブリ”。

 

 

 

 

 

*3歳くるみ組さん*

パン派、ハンバーグ派に分かれるくるみ組さん。好きなものから減っていきます。スープ派の子もいますよ♪野菜も完食できる子が出てきています。

 

 

 

 

おやつは、

〇ミックスゼリー&フルーツ

〇せんべい

でした。

 

*4歳児どんぐり組さん*

 

 

*5歳児いちょう組さん*

10月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます。1つ大きくなってまた自信に繋がったと思います。これからも色々な事に挑戦してみてね。応援しています。