どんぐり組 遠足楽しかったよ!

今日は4歳児どんぐり組の遠足の日!!

みんなこの日を首をながーくして待っていました✨

いちょう組さん・くるみ組さんに見送ってもらい嬉しそうなこの表情☺

今回の遠足では子ども達に6種類の生き物探しのミッションを与えていたので、みんな生き物探しへの気持ちが高まっていました!

 

大型バスを見て、またまた大興奮のどんぐりさん。バスに乗り込みいよいよ出発!!

 

 

バスの中では、「あっ、カーキャリアだ!」「スカイツリーも観覧者も見える!」と窓からの景色を楽しんでいきました。

 

後半は、歌やクイズを楽しんでいるとあっと言う間に品川に到着!!

チケットも頂いていざ入場~!!

ミッションカードもチェックしながら「いる?」「いない?」といろいろな種類の魚をみて楽しめていました!

小さな魚たちにも興味津々!!🐟

まだこのエリアは夏の演出になっていたので、花火やお祭りの音や映像でのプロジェクションマッピングでとってもキラキラ!「おぉ~!!」とキョロキョロ見渡す子ども達でした✨

 

 

次は、くらげエリア!!夏まつりでくらげ提灯を作ったのでみんななじみあるくらげちゃん💖

薄暗い館内にソワソワどきどきしながらも「みずクラゲいた!!」と「ふわふわきれーい✨」と大喜びの子ども達でした!​​​​​​​​​​​​​​

エスカレーターにもひとりずつ乗り2階へ。

2階には熱帯魚やイソギンチャク、大きなサメやマンタ、ぺんぎんなどなどい~っぱいの海の生き物たちが!!​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

 

まるで海の中にいるようでとっても幻想的な世界が広がっていました✨🐟

その他にも赤ちゃん🐧を見たり、カエルやアザラシと…たっくさんの生き物に大興奮のみんな!

 

子ども達の一番の人気者は…カワウソちゃんでした💖

珍しい、羽が生え変わるペンギンさんにも会えましたよ。

 

たくさん見た後はお待ちかねのお弁当タイム♬愛情たっぷりのお弁当にとっても嬉しそう☺

 

イルカショーでは「ずぶ濡れになるぞ!」と意気込みみんなで参加しました🐬が、この回のイルカちゃん達は優しくて意外にも濡れず…「全然水かからなかった~」と残念がる子ども達でした。​​​​​​​

たっぷり満喫した遠足!ミッションカードにキラキラシールももらって大満足の1日となったようです☺

「次はいつ遠足行けるの?」「次はいちょう組さんになってからかな!」「え~またすぐみんなで行きたいな~」…と来年の遠足に気が早い期待をする子ども達でした。