出張☆おひさま子育てひろばを行いました!

今日は、ぽかぽか良いお天気♪風が吹くと涼しく、お散歩日和となりました。

長島西児童遊園で出張☆おひさま子育てひろばを行いました。

今回は、保育園のくるみ組(3歳児クラス)のお友達も参加しましたよ~。

先に到着したお友達と滑り台を滑ったり、遊具の隙間からばあっと顔を見合わせてみたり、追いかけっこをしたりと交流を楽しみました。

その後は、ペープサート『ふうせん』と紙芝居『ごきげんのわるいコックさん』

を見ました。保育士がふうせんを動かすのに合わせて身体を揺らしてみたり、興味津々でだんだん近づいて見に来る子もいたりして微笑ましかったです♡

そして、みんなで体操を踊りました。最初は『ラーメン体操』のみの予定だったのですが、くるみ組のお友達から運動会で踊った『ぼよよん行進曲』も一緒に踊りたいとのリクエストがあったので、2曲一緒に踊りましたよ。お兄さん、お姉さんが踊っている姿を見て、一緒に身体を揺らす姿がとても可愛かったです。

お茶を飲んで少し休憩した後は、、、参加してくれた方同士で交流もしました。

 

今回は4組ほど、参加してくださいました。ご参加、ありがとうございました。

またどこかの公園でおひさま保育園の保育士が楽しい体操や紙芝居をしていきます。ホームページでお知らせしていきますので、ご参加ください。

 

 

次回の子育てひろばは、10/30(月)保育園で「ハロウィン製作」を行います。又、様子を見て園庭でも遊べたらなと考えています。ぜひ参加をお待ちしています!