お散歩に行きました

とても清々しい秋空の下どんぐり組さん(4歳)とくるみ組さん(3歳)でお散歩に行きました!!

どんぐりさんと手を繋げてなんだか嬉しそうなくるみさん。逆になんだか気合が入った表情になるどんぐりさんでした。

みんなが準備ができたところで出発!!

「どんぐりころころ」を歌いながら楽しく歩きました。どんぐり拾いがブームのどんぐり組さんは自前のペットボトルで作ったカバンを持っていきました。

 

 

しっかりと手を繋いで仲良く前を向いて歩けたどんぐり組さんとくるみ組さん。公園に入り先生の話が終わるまで手を繋いでいました。

ぎゅっと手を握っている姿は微笑ましかったです。

 

公園では一緒にどんぐりを拾ったり、アスレチックを楽しみました。ドキドキした吊り橋もやっているうちに慣れてきて、「やっほー」と職員に声を掛けられるほどになりました!

また、滑り台では「行ってきまーす!」とちょっとしたアトラクション気分を味わいながら楽しみました。

 

 

 

沢山遊んで、お腹が空く中帰りは先にくるみさんだけで帰ってきました。

「今日のお昼ご飯はなにがいい??」の話題で大盛り上がりをしながら帰ってきました。

「から揚げ」「パン」「チョコレート」「リンゴ」様々な回答があって楽しい帰り道となりました。

 

園につき、給食を確認すると・・・

「お弁当給食!!!」

何が入っているかな??とわくわくが止まらないくるみぐみさんでした。

 

秋の行楽シーズンを彩るお弁当。

子ども達は一足先に行楽気分を美味しく味わいました。

可愛い、おいしい、嬉しそうな子ども達の笑顔をお届けします。

 

 

2歳児うめ組さん

ぱんだグループとこあらグループみんなで仲良くオープンスペースで食べました。

 

3歳くるみ組

 

 

4歳どんぐり組

 

 

 

5歳いちょう組

 

 

 

 

過ごしやすい気候になり、遠足やお散歩等が気持ちよい季節になりました。

 

子ども達の様子を今後も載せていきたいと思います。楽しみにしてください!!