運動会が行われました!!

本日、第10回運動会を開催致しました。

もも組の第一部から始まり、どんぐり組・いちょう組の第三部に渡り子ども達も全力で頑張っていました。

<第一部もも組>

おひさまランドで遊ぼう。

お母さんやお父さんと一緒におひさまランドで一本橋や滑らの滝をくぐったりして楽しみました。

最後はジャンボリーミッキー!!

楽しく踊りました。

 

<第2部うめ組・くるみ組>

始まりの会

各クラス2列に並んで入場しました。皆しっかり歩けていました。また、ラーメン体操はみんなで楽しく踊りました。くるみ組さんはさすが!!という様子で振りもばっちり!でした。

 

 

うめ組  遊戯 「ブルブルブルドッグ」

ドキドキ!!緊張を隠せない様子のうめ組さんですが、泣かずに頑張っていました!!

 

くるみ組  遊戯 「ぼよよん行進曲」

見てもらうのが楽しめるようになってきたくるみさん。今までで一番格好よく踊っていました。

 

うめ組   親子競技 「Treasure hunter~宝を探せ!!~」

可愛いワンちゃんたちがお宝を探して障害物をクリアしていきます。最後には骨のご褒美が!!

 

 

くるみ組親子競技  「歩いて帰ろう」

お父さんやお母さんと一緒に曲に合わせて触れ合い遊びをしました。久しぶりのおんぶにちょっと照れちゃうお友達もいて微笑ましかったです。

<第3部どんぐり組・いちょう組>

いちょう組 よっちょれ ソーラン!!

朝は緊張気味のいちょうさんでしたが、はっぴを着るときりッと気分を変えていました。かっこよくオープニングをきることが出来ました!!

 

どんぐり組  巧技台遊び 「こんなにできるよ!登ってジャンプ」

四肢を使って遊ぶ事が大好きなどんぐり組さん。前転やハードル、はしご登りを楽しみました。

最後はダンス!!!掛け声も皆そろっていて格好良かったです。

いちょう組  バルーン  「~ビューティフル ネーム~」

見どころの花火が大成功!!で大歓声が上がり、その場にいたみんなが一つになったような時間でした!!感動しました。

どんぐり組・いちょう組 合同競技  「息ぴったり!?力を合わせてボールを運ぼう!」

いちょう・どんぐりの混合チームによる合同競技!始めはなかなか息が合わず苦戦をしていましたが、本番では、協力しながら頑張る姿を見せてくれました。

6)どんぐり組  リレー  「ドキドキ・わくわく初めてリレー」

何度もリレーの練習をしました。勝ちたいという子ども達の真剣な表情がりりしかったです。

いちょう組  リレー  「全力リレー」

タイトルの名前にあるようにみんなが全力で走りきりました!!

 

 

頑張った子ども達にメダルと、トロフィーのプレゼントです。

半日に渡ってみんなが頑張っていました。大きくなった子ども達の姿がとてもまぶしく格好良かったです!!

保護者の皆様、応援ありがとうございました!