☽十五夜☽

 涼しい風が吹き、秋を感じる一日となりましたね。

 今日はお月見給食でした☆

 

 【お月見献立】

 ・お月見ご飯

 ・鶏肉から揚げ

 ・うさぎポテトサラダ 

 ・トマト

 ・麩のすまし汁

 【おやつ】

 ・きな粉おはぎ

 

 

 

  「おいしー!」と言いながらモリモリ食べるもも組のお友達。

 

 

 お野菜も頑張って食べて、早く大きくなりたいうめ組お友達。

 

 

 「おいしいね!」と言いながら楽しく食べるくるみ組のお友達。

 

 

 「丸い食べ物ってなにがあるー?」「お団子!トマト!たまごもあるね!」とお話した後に、食べ物に感謝しながら食べるどんぐり組のお友達。

 

 

 

 「うさぎさんが可愛くて食べられないよー!」と言いながらも、「あ!お芋もあるね!」と美味しそうに食べてくれたいちょう組のお友達。

 

 絵本コーナーには今年も秋の味覚の果物とお団子が飾られました。

 

 

  

 子ども達は興味津々で、手で触ったり食べる真似をしたりして楽しんでいました♪

 

 幼児クラスは楽しい製作も行いました。

 

 

 今日はお月さまが一番きれいに見える日。まんまるできれいなお月さまをお子さんと一緒に探してみてください☆