1歳児もも組 のり貼りをしたよ~♪

 朝夕は涼しく、秋の季節を感じる天気になってきましたね。

 今回は製作をしている所を紹介します!

初めての“のり”に興味津々の子どもたち。保育士が一つの指(人差し指)でちょんっとのりをつけるんだよ、と説明をすると真似っこしながら真剣な表情で聞いていましたよ。「ちょんっ」「ぬりぬり」等、保育士の言葉も真似っこしながら取り組んでいて可愛かったです♡途中から、反対の手で押さえて画用紙が動かないよう工夫する子もいましたよ~。

 

★のり、ぬりぬりしてみたよ★

 

 

 

★シールもぺったんしたよ★

 

とても可愛い作品が出来ました☻

これからも色々な素材や製作を楽しんでいきたいと思います。