これ何の虫!? パート2!!

 

 園長先生による、子ども達の大好きな『これな~に!?』シリーズ!!

今日も始まりま~す!!

「今日はなんだろう!!」とワクワクしている子ども達♫

IMG_8352.JPG

 

すぐに図鑑や絵本を取り出し・・

「これじゃない?」  「これは線がないから違うよ」 

っとじーーっと細かい部分まで見ながら探しています!

IMG_8346.JPG

IMG_8349.JPG

IMG_8345.JPG

 

どんどん見つけ出し・・

しかしこれは何だろ・・・

IMG_8354.JPG

 

「カマキリの卵が入っているんじゃない?」 「違うよ!」 「なんだろ~」

「もう 園長先生に聞きに行こう!!」と聞きに行くと

まさかの「きのこ!!」

「えーーーーー!!きのこーーー」とびっくり!!

きのこ図鑑を調べ「コフキ サルノコシカケ」 

由来は猿が腰かけられるくらい、堅くしっかりしているきのこなんだって!

と教えてもらいました!

IMG_8350.JPG

 

これなんだシリーズ!!次回もお楽しみに!!