運動会がんばろう!!

 まだまだ暑い日が続いていますね。

5歳児いちょう組では保育園最後の運動会に向けて、リレーやバルーンなどの練習を頑張っています!

リレーでは、「負けないぞ!」「頑張ろうね!」と、同じチームのお友だちと声を掛け合い、チームで力を合わせて頑張ろうとみんな気合十分!

最初から最後まで「○○くん、○○ちゃん頑張れ~!」と、同じチームのお友だちを全力で応援!!

 

みんなで練習をしていく中で、「腕を早く振ると走るのが早くなるって言ってたよ!」と話したり、「内側で走るのと外側で走るのはどちらが速いのか」を、実際に走って見本を見せてみると「内側の方が速い!」との声が多く、少しずつどうしたら皆で力を合わせて勝つことができるのか考えられるようになってきています。

園庭遊びの時間にも「リレーをしたい」という子がいたので、繰り返し楽しみながらリレーに取り組んでます♪

IMG_E8300.JPG

IMG_E0780.JPG

IMG_8289.JPG

IMG_8306.JPG

他にもバルーンや

IMG_E2427.JPG

よっちょれソーランも♫

IMG_E8305.JPG

 

みんなで運動会までがんばろうね!!