パラバルーン楽しいね!

太陽がギラギラと毎日暑い日が続いていますね!

先日、しょうた先生の運動遊びでパラバルーン遊びをした5歳児のいちょう組!

バルーンの持ち方や”ひっぱりっこ” ”帽子” ”お家”など教えてもらいました♬

IMG_6738.JPG

IMG_6741.JPG

IMG_6742.JPG

 

とても楽しかったようで「今度いつやるの?」「パラバルーンやりたいな~」と言う声が聞こえるほど

パラバルーン遊びを楽しみにしています♪

「今日はパラバルーンをやるよ!」と伝えると大喜び!

バルーンは「上からガブ!」と持つことや「みんなの気持ちを一つにすること」など前回しょうた先生に教えてもらっていたので、確認してみると覚えているお友達がいっぱい!

大きなバルーンを広げると「うわ~」と大興奮!!

今日は“円盤” “メリーゴーランド” に挑戦!

IMG_7789.JPG

IMG_7791.JPG

出来上がると「すご~い」と嬉しそう!

とっても上手に出来ました!

子ども達の大好きなパラバルーン!沢山楽しんでいきたいと思います♫