どんな色になるかな~

 毎日暑い日が続いていますね。
5歳児いちょう組では泥遊びや色水遊びなど夏ならではの遊びを楽しんでいます♪

色水遊びでは絵具が水ににじむと「わぁ~きれい」「美味しそうなジュースみたい」
色々な色を混ぜて色の変化があり「紫になった」「すご~い」と言って友達と見せ合い

色の変化を楽しんでいました。

IMG_E7633.JPG

IMG_E7634.JPG

IMG_E7631.JPG


ボディペインティングにも挑戦!始めは身体に描くことに抵抗があったようですが

少しずつ描いてみると・・「なんかくすぐったいね」「ぬるぬるする~」と言って徐々にダイナミックに!

IMG_E7625.JPG

「ゾンビみたい~」

IMG_E7630.JPG

 

マニキュアも塗ってみたよ

IMG_E7627.JPG

 

まだまだ暑い日が続くので、沢山夏の遊びを楽しみたいと思います♪