くるみ組 みんなでボディペインティング☆

  暑い日が続きますが、みなさんは元気でお過ごしでしょうか?

西葛西おひさま保育園のくるみ組の子ども達は元気いっぱいです☆

夏ならではの遊び『ボディペインティング』をして楽しみましたよ。

子ども達は真剣な表情で保育士の話を聞いていてやり方を見せると「うわー!」「すごい!」と大盛り上がり!


​​​絵の具を手や足に塗り、ペタペタ、、、。色が混ざっていく事に驚いたり、「先生のおてて大きいね!」「〇〇君のは小さいね!」と子ども達ならではの気付きも沢山ありました。

絵の具って冷たくて気持ち良いんだね☆

おててもカラフルになりました☆

毎日暑いですがこまめに水分補給、休息をして元気に過ごしていきましょう!

それではまた今度♡♡