子育てひろば☆水遊びをしました

 

夏真っ盛り、連日暑い日が続いています。

今回の子育てひろばは、水遊びをしました。

 

今日は、2歳児うめ組さんと一緒に2階のテラスで遊びました。

IMG_4117.JPG

 

水着やお水遊びの服を着て、準備万端。いざテラスへ!

タライに水をはり、水遊び用のおもちゃをたくさん用意しました。

 

最初は戸惑った表情をしていましたが、少しずつお水に手が伸びてパシャパシャ。

じょうろやカップでお水を掬って、汲みだして遊んでいます。

IMG_4119.JPG

 

小さなお友達も、気になるおもちゃにどんどん手を伸ばして、気づけばタライの中に入ろうとしている姿も。

 

水風船を用意すると、にぎにぎしたりポイっと投げたり。感触を楽しんでいました。

2歳児クラスのお兄さんやお姉さんも、一緒に遊んでくれましたよ。

11111.JPG

 

お水遊びが初めてのお友達もいましたが、すっかり慣れた様子です。

 

IMG_4118.JPG

 

大きなプールに挑戦してみたり、スプリンクラーに近づいてびしょびしょになって楽しんでいました。

IMG_4124.JPG

IMG_4121.JPG

IMG_4125.JPG

 

沢山遊んで、休息タイム。

水分補給をしっかりしながら、お友達と同じ絵本を見たり触れ合ったりしました。

少しずつママ達も打ち解けて、おしゃべりしながらニコニコに。

IMG_4126.JPG

IMG_4127.JPG

 

ママ達も暑い中お集まりいただき、ありがとうございました!これからも、子どもだけでなく保護者の方も楽しいと思える子育てひろばにしていきますので、ぜひご参加ください。

次回も好評でしたので水遊びに変更し、8月8日㈫を予定しています。

お待ちしています♪