夏のお楽しみ会に向けて!

 毎日暑い日が続いていますね
5歳児いちょう組では、来週行われる夏お楽しみ会に向けて踊りや製作などを取り組んでいます♪


踊りは夏のお楽しみ会のオープニングで「よっちょれソーラン」を披露します!

毎日のように「よちょれやりたい!」という言葉が聞こえるほど踊りが大好きな子ども達!

「膝を曲げるとかっこいいよ」「手をピンと伸ばすよ」と子ども達で意識しながら踊っています!

IMG_E6766.JPG

IMG_E6774.JPGIMG_E6773.JPG
 

製作では「いちょうぐみ カフェ☕」を行うため、ジュースやドーナツなどを作っています!

 

自分たちで作りながら「おいしそう!」「食べたくなっちゃうね」と会話をしながら楽しそうに作っていました。

 

 

来週の夏のお楽しみ会を楽しみにしている子ども達です♪