西葛西図書館へ行ってきたよ!

 今日も天気が良く夏の陽気となりましたね!

まだまだ楽しい保育参観が続いている5歳児のいちょう組さん!

今日は西葛西図書館へ行って「おはなし会」に参加してきました。

西葛西図書館はお家から近いお友達も多く「行ったことあるよ~」「絵本が沢山あるんだよね」と話したり「今日はどんなことするのかな?​​​​​」と楽しみしていました♬

図書館に入ると子どもたち同士で「静かにするんだよ」と知らせ合っていました。

IMG_6393.JPG

 

係の方が手遊びや、パネルシアターなど見せてくれて

 

IMG_6402.JPG

IMG_6400.JPG

 

 

中でも紙芝居では身を乗り出していたり、面白いお話に大笑いをしたりと楽しんでいました!

IMG_6398.JPG
​​​​​​IMG_6399.JPG

 

みんなで図書館に来たことも嬉しかったようで「またみんなで行きたいね」と嬉しそうに

話していた5歳クラスのいちょう組さんでした。