くるみ組 ピッカーん大作戦

子ども達が大好きな「ふりかけの日」。

メニューを発表すると「かける!」「かける!」と子ども達の大声援が!!

皆のご飯にふりかけを掛けて「いただきまーす!!」

 

暑くなり食欲もなくなる時期・・・子ども達から「ピッカーん!!」と聞くことも少なくなりましたが、今日はいつもと違いました!

一つのお皿がきれいになると「ピッカーん!」と見せてくれました。

「すごいね!」「キレイに食べたね」と声を掛けるとあちらこちらで「先生ピッカーん!」

「見てピッカーん」ときれいになったお皿をみせてくれました。

今日はそんな子ども達の様子をお伝えします!!

 

ご飯だけではなくおかずもパクパク!!

「ピッカーん!!」素敵です。

最後にお弁当のお友達も・・・・みんなにつられて「ピッカーん!!」

 

 

これからもおいしく楽しく食事が摂れるように色んなアイディアを出していきたいです!!