今年度よりEnglishClassが始まります。

今日は朝からすっきりとした良いお天気となりましたね。

西葛西おひさま保育園の幼児クラスのお友達は朝からソワソワ…。

なぜなら、今日から英語あそびが始まるからです♪

「どんな先生かな?」「はやく会ってみたいな!」と期待に胸を弾ませていました。

今日はほんの少しですが各クラスの様子をご覧ください。

 

*くるみ組*

「ハロー」と入ってきたロバート先生に対して、意外にも「ハロー!」と元気に返すことが出来ていたくるみ組のみんな。日本語ではなく、英語で挨拶をするロバート先生に目を丸くしてじっと見つめている表情が印象的でした!

「名前は?」と聞かれ「わからない…」と下を向く子や「アイム、○○」と恥ずかしそうに答える子も見られ、ドキドキの初日となりました。

IMG_7386.JPGIMG_7377.jpg

 

*どんぐり組*

楽しみにしていた子がほとんどだったにもかかわらず…ロバート先生が入ってくるともじもじ…恥ずかしそうにするどんぐり組さん。「ハローソングだって」と見様見真似で参加する子ども達がとっても可愛らしかったです。割りばしを使った名札取りゲームでは、みんなやる気満々!!英語での説明でしたが、ジェスチャーでなんとなく理解し参加する子ども達。さすがでした!!

IMG_5918.jpgIMG_5917.jpg

 

*いちょう組*

年長組さんはしっかり挨拶をしてスタート!!反応がある姿にロバート先生も嬉しそうでした。名前もすぐに覚え「ロバート先生だって」とこそこそ話す姿も。また、「jump」という言葉をすぐに聞き取り「ジャンプできるよ」と得意げでした。いちょう組さんはハローソング、グッバイソングが気に入ったようで「歌が面白かったな」「もう一回聞きたい」と笑顔が見られていました。

楽しい時間はあっという間。「次いつ来るの?」とすでに次回を心待ちにしている子ども達でした。

IMG_4205.jpgIMG_4210.jpg

年間10回の英語あそびを予定しています。

次回は6月!お楽しみに!