8月生まれのお友達おめでとう♪

 今日は8月のお誕生日献立の日でした。

メニューは、

・夏野菜タコライス

・じゃがいもスパイシーサラダ

・冬瓜スープ

・パイナップル

8月BD.JPG

タコライスは、トマト、なす、コーンなど彩とりどりの夏野菜がたっぷり。

じゃがいもサラダにもインゲンや赤いパプリカが入っていてきれいな色合いでした。

 

 

今日は、3.4歳のお友達が冬瓜を朝から触らせてもらいました。

8月冬瓜3歳.JPG

 

8月冬瓜どんぐり.JPG「重たいね~」「赤ちゃん位の重さだね」

「きゅうりみたいな匂いがするよ!」など表現が幼児さんならではでした!

 

そしていざ給食の時間になると早速スープの中に冬瓜を見つけて大喜び。

いつも以上に食べていました♪

8月BDどんぐり.JPG

 

8月BDくるみ.JPG

 

タコライスもペロリです。

そして今日も5歳いちょう組さんによる誕生日放送。

どのクラスからも一緒に「お誕生日おめでとう」の元気な声が聞こえました。

8月誕生日.JPG

 

8月生まれのお友達 お誕生日おめでとうございます。