♬令和4年度 大きくなったねの会♬

 今日は、お天気にも恵まれ、ポカポカ暖かい一日でしたね!

晴れ晴れとした天気の中、大きくなったねの会を行いました♬

 

【くるみ組さん】

●劇遊び「おおかみと7匹の子ヤギ」

 幕が開く前は、「もうはじまる?」とソワソワ・・・

IMG_2604.JPG

 初めての大きくなったねの会で、ドキドキした表情の子ども達でしたが、お母さん・お父さんの顔を見ると、にっこり✨

IMG_2607.JPG

 「オオカミだ~」

「にげてにげて~!!!」

IMG_2619.JPG

 可愛らしいヤギやオオカミに変身してセリフを言うことが出来ていましたね!最後は、オオカミさんとも仲直りしてハッピーエンドです。

うさぎ野原のクリスマスのダンスもノリノリでとっても可愛らしかったですね♪

IMG_2624.JPG

●合唱「あわてんぼうのサンタクロース」

 クリスマスが近づくこの季節にぴったりな、あわてんぼうのサンタクロースを、今年のくるみさんバージョンで元気いっぱい歌って見せてくれました。終わった後の写真撮影も照れながらポーズをとっていました☆

IMG_2628.JPG

 

【どんぐり組さん】

●劇遊び「ふしぎなキャンディー屋さん」

幕が開く前は、「しーだよ。もうお母さんたちいるから」と自分たちで、気持ちを落ち着かせていたどんぐり組さん。

IMG_2631.JPG

IMG_2632.JPG

 いざ!始まると、緊張も少しずつほぐれて、本来の子ども達の姿が見られました!

歌あり!踊りあり!の可愛らしいどんぐり組さんにメロメロです♡

IMG_2647.JPG

IMG_2634.JPG

●合唱「ドレミのうた」

 大きな声で、元気よく歌うどんぐり組さん。「どんなときでも、列を組んで、みんなたのしく、ファイトを持って、空をあおいで~しあわせのうた~」

幸せな気持ちになる素敵な時間でしたね!

IMG_2681.JPG

 

【いちょう組さん】

●劇遊び「ピーターパン」

いちょう組さんは、最後の大きくなったねの会。27人全員で揃って行うことが出来る喜びをみんなで噛みしめながら、始まった、ピーターパン。

IMG_2684.JPG

IMG_2685.JPG

 さすが、いちょう組さん。頑張ってきたからこそ、自信を持って、役になりきっていてとってもかっこよかったです。

IMG_2711.JPG

笑いあり、涙あり、楽しみながら演じる事が出来ていて、素敵でした。

IMG_2735.JPG

●合奏・合唱「夢をかなえてドラえもん」

音を合わせる事を意識して、繰り返し練習してきた、いちょう組さん。本番は、緊張していた子ども達も、一生懸命音を合わせようと頑張る姿に感動しました。

IMG_2746.PNG

IMG_2748.PNG

 それぞれの楽器がひとつになって、素敵なメロディーが響きましたね。歌声も、さすが、いちょう組さん!胸にどーんと響く歌声でしたね。

劇遊びも合唱・合奏も今日が1番最高の仕上がりでした✨

 

 

 保護者の皆様には、大きくなったねの会に向けて沢山の協力をしていただき、ありがとうございました。また本日は、お忙しい中、ご参加して頂きありがとうございました。

 来週も元気なみなさんに会えるのを楽しみにしています。

くるみ組さん・どんぐり組さん・いちょう組さんおつかれさま~!!!