3月 子育てひろば ☆ちょうちょ製作☆

今日は、お日さまがにっこりのポカポカお天気でしたね♪

 

今回は、2組のお友だちが遊びに来てくれました!

最初は、絵本「はらぺこあおむし」の読み聞かせでちょうちょになると「ちょうちょ!」と嬉しそうに見ていましたよ。

 

メインの活動は、ちょうちょの製作をしました。

絵の具をつけた筆でちょうちょにお絵描きしたり、お顔に目のシールを貼ったり、クレヨンで口を描いて楽しんでいました♪

完成すると「ちょうちょ♪」「できたよ!」と見せてくれました☆

IMG_3734.JPG

 

その後は、園庭へ出て遊びました!1歳児クラス、もも組のうさぎグループのお友だちと3歳児クラス、くるみ組のお友だちと一緒に遊びましたよ☆

ボールあそびをしたり、

IMG_3728.JPG

 

ジャングルジムに登ったりして遊びました!

IMG_3733.JPG

 

人気だったのは、砂場あそびでした♪

アイスクリームを作ったり、お山を作ったりして楽しんでいました☆

IMG_3726.JPG

IMG_3729.JPG

 

次回は、3月23日(木)10:15~

二反割公園で

『♪エビカニクス』の体操、絵本の読み聞かせ等を予定しています。

ぜひご参加下さい♬

*雨天の際は中止します。天候が曖昧で分からない場合は、保育園に問い合わせしてください。