カエルが遊びにきたよ♪

 今日の午前中は、晴れ間も見え暖かい日でした。黒い雲が見える中「今のうち!!」と言って張り切って園庭に出た子ども達。今日の土曜日保育は、たまたま休みが多く4人でした。

なのでのんびりゆったりの一日♬

 

お部屋で皆で仲良くおままごとした後に園庭へ。YHQU8956.JPG

DKIW4654.JPG「ここは、巣鴨なんだ」「駐車してるの」とイメージしながらコンビカーやスクーター、三輪車など各々好きな乗り物に乗って楽しんでいる・・・

「虫だ!!」とアリを発見してニコニコ(o^―^o)ニコ

保育士が一緒に虫探ししながら、ちゅうりっぷのプランターをどかしてみるとなんと!

アマガエルがいました。春ですね~♪

 

早速捕まえてバケツに入れてあげると、観察タイム

AAJJ4970.JPG

 

そのうち、少しずつ近づき・・・

IMG_3801.JPG

この後は、ジャンプしたカエル以上に驚いてジャンプして逃げていましたよ。

そのうちに何とかバケツは持てるようになりました!

IMG_3799.JPG

 

園庭にはその他にもつつじが咲いていたり

IMG_3802.JPG

 

いちょう組さん(5歳児)がお世話しているいちごの花が咲いたり

IMG_3803.JPG

 

西葛西おひさま保育園には、たくさんの春が訪れています。

春を見にぜひ西葛西おひさま保育園に、子育てひろばや園庭開放を利用して遊びに来てくださいね。