くるみ組 最後の運動遊び

今日はとてもいいお天気でしたね!

快晴の青空の下、今年度最後の運動遊びがありました。大好きな講師の先生の姿を見つけて大興奮のくるみ組さんです。

いざ!運動遊びが始まる時はしっかり挨拶!!

「よろしくお願いします!!」

IMG_3055.JPG

4月から本格的にはじまった運動遊び。始めは準備運動もなかなか上手くできませんでしたが、回数を重ねるごとにどんどん形になり、今では自分たちで号令を掛けながら準備運動が出来るようになりました。IMG_3063.JPG

 

 

 

 

準備運動が終わったら、さっそく縄跳びに入ります。まずは持ち方から!!

地面にお山型に縄を置いて持ち方を習いました。

先生の教え方が上手で子ども達も「できた!」と大喜び!!

跳び方の練習も頑張ってやりました!

「上手!」

「もう少しだよ!」と声を掛けると、”できないかも・・・”と諦めモードから気持ちを切り替えて”頑張るぞ!!”と奮起していました。

 

 

 

 

最後は縄跳びを使っての運動遊びです。

縄を丸めて座ったり、頭にのっけてちょんまげごっこ、足に乗せてバランス・・・皆笑顔で楽しんでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しんだ後はしっかりご挨拶!!

一年間ありがとうございました!!

 

 

 

しょうた先生!次はどんぐり組さんになって遊ぼうね♪