4月も楽しい事がいっぱい♪

 4月に入り、新年度が始まってから早くも1か月が経とうとしています。

新しい環境や先生、お友達にドキドキしながら始まりましたが、この1か月で笑顔も増え成長したこともたくさん!!

1歳のお友達は、初めお部屋でも泣くことが多かったですが少しずつホールや園庭でも楽しめる時間が出来るようになりました。園庭に出るとお兄さん・お姉さん達が優しく話しかけてくれます。

$RO5CNLO.JPG

 

2歳さんは、大きなこいのぼりに興味深々!楽しいことを発見するのが上手になりました。お部屋でもこいのぼりを作って楽しんでいましたよ。

IMG_2545.JPG

 

3歳さんは、幼児クラスになり張り切っています。5歳さんから教わった太鼓橋をゴールにしたボール遊びが大人気!1階のお部屋になったので朝から園庭に出る事も。沢山身体を動かして楽しんでいます。

$RKL10KE.JPG

 

 

そして4.5歳さんは、イースターにちなんでイースターエッグを作成。かわいいいお部屋になっていました。

【4歳】

$RSPW3YY.JPG

【5歳】

$RZQRPPA.JPG

 

5歳さんは、卵を園内中に隠して見つけるゲームも楽しんでいました。保育園中、かわいいうさぎが出現!!

$R22N7UZ.JPG

 

来月も楽しい事たくさん計画していくのでお楽しみに!