4月生まれのお友達おめでとう♪

 今年度初めてのお誕生日給食でした。今日のメニューは、

・カレーピラフ

・豆腐入りハンバーグ

・春キャベツサラダ

・新玉ねぎスープ

・みかんヨーグルト     でした。

$R8OL9UT.JPG

 

$R7LMLHW.JPG

 

おやつは、いちごマフィン!

ウインナーの好きなお友達は、「全部ウインナー食べちゃった!」と先に食べてみたり、大きなハンバーグにフォークを突き刺し大きな口でバクっと食べたり。楽しそうに食べていました。中には、先にヨーグルトを食べる子も!

 

そして楽しい食事中、ピンポンパンポ~ン♪と放送が始まりました。今日は5歳のクラスになって初めてのお誕生日放送です。緊張しながらも楽しくニコニコで放送してくれました。

 

その放送を聞きながら、小さいクラスの子も楽しそうに知っている名前を聞いていました。

そして、どのクラスからも最後は一緒に「おたんじょうび おめでとう」と4月生まれのお友達に声を掛けます。 一つ大きくなるのが楽しい年頃ですね。

 

4月のお友達 お誕生日おめでとう!!これからの成長も楽しみです。