最後の運動あそび

今日は、今年度最後の運動遊び♪

【2歳】
初めて、コアラグループとパンダグループ合同で運動遊びをしました~✨


体操をしました!
一生懸命真似っこしていました。
IMG_2003[1].JPGIMG_2016[1].JPGIMG_2031[1].JPGIMG_2037[1].JPG

縄跳びに触れて遊びました♪
IMG_2048[1].JPGIMG_2050[1].JPG


【4歳】


久しぶりの運動遊びに朝からルンルンな子ども達!!


準備運動をしっかり行っています♪


IMG_5053[1].JPG


IMG_5051[1].JPG
「フラフラしないで、バランス取るのが難しいよ~!!」


「目つぶってもできたよ~」と嬉しそうに教えてくれました。
IMG_5058[1].JPG
縄跳びは、何度も挑戦する中で、肩から回すことが上手になり、跳べるようになるそうです。
いいねポーズで縄を持つことがコツだそうです!「いいね!」


IMG_5061[1].JPG


今から、来年度の運動遊びを心待ちにしているどんぐり組さんでした✨

【5歳】
しっぽ取りゲーム!
先生たちのつけているしっぽをよーく狙っていました♪
IMG_2714[1].JPGIMG_2716[1].JPG

縄跳びに挑戦☆
できるようになった技を見てもらいました♪
IMG_2720[1].JPGIMG_2721[1].JPG

最後にロケット!


IMG_2740[1].JPG


IMG_2736[1].JPG


IMG_2722[1].JPG


しょうた先生に沢山パワーももらった一年でした。小学校に行っても色々な運動遊びを楽しんでね✨