うめ組 リズム遊び♪



 段々と日差しが暖かくなり、春らしい気温になってきましたね。



子ども達も元気に登園し、進級に期待を持ちながら生活しています!



今日はうめ組のリズム遊びの様子をお届けします♪




まずは足に鍵をかけてかっこよくお山座り!



こあらグループもぱんだグループのお友達もとても素敵ですね。



IMG_1884.JPGIMG_1885.JPG



気を付けをして、「よろしくおねがいします!!」とみんなでご挨拶もバッチリ!!



IMG_1887.JPG




ピアノの音を良く聞き、たくさん身体を動かしました!!



アヒルに変身して両手でバランスを取って歩いたり、


膝をついて「おみずをのみましょう~♪」とお水を飲む体勢も上手でした!



IMG_1895.JPG



IMG_1893.JPG



「もしもしカメよ~カメさんよ~」と歌を歌いながらカメさんにもなったり、自転車にもなりました!!




IMG_1901.JPG





IMG_1920.JPGIMG_1917.JPGIMG_1918.JPGIMG_1919.JPG


IMG_1921.JPG


また、お友達がリズム遊びをしている姿を見て、


「〇〇くんじょうず~!」「すごーい!」「がんばれがんばれ!!」


座っている時も応援していてかっこよかったです♪



最後は一列に並んで.........



トンボやギャロップをしてたくさん走って楽しみました!!!


IMG_1928.JPG


IMG_1936.JPGIMG_1938.JPGIMG_1939.JPGIMG_1933.JPGIMG_1931.JPG





身体を動かす事が大好きなうめ組さん、リズム遊びをとっても楽しみました♪♪



くるみ組さんになってもリズム遊びを楽しめそうですね♪