いちょう組を送る会

こんにちは!


だんだん春が近づき、暖かく過ごし易い日が増えてきましたね。


先日、卒園式を無事に終え、次は保育園のお友達がいちょう組の卒園をお祝いする番!


各クラス、園庭やテラスから心を込めて作ったプレゼントや感謝の言葉を送りました。


まずは、いちょう組の入場です。


ブログ.JPG


入場が終わると、次は各クラスからお祝いの言葉とプレゼント♪


「いちょう組さん、ありがとう」「プレゼント、大切に使ってね」本当は一人ひとり伝えたいことが沢山あるけれど、今回は少し距離を空けて、代表のお友達がお話をしました。


ブログ (3).JPG


もも組、うめ組も2階のテラスから参加!


先生と一緒に、マイクを通して上手にお話できました。


くるみ組


ブログ (4)_LI.jpg


ブログ (5).JPG


どんぐり組


ブログ (6)_LI.jpg


ブログ (7).JPG


みんなからのプレゼントを受け取った後は、いちょう組による縄跳びの発表です。


色々な跳び方を披露してくれました。さすが、いちょう組さん!


ブログ (8).JPGブログ (9).JPGブログ (10).JPGブログ (11).JPG


最後はいちょう組からみんなへ、手作りのお誕生日バッチをもらいました。次のお誕生日が楽しみですね♪


ブログ (13).JPG


いちょう組さん、ありがとう。小学校に行っても元気いっぱい楽しく過ごしてね。またいつでも保育園に遊びに来てねー!



ちなみに、みんなが心を込めて作ったプレゼントはこちら。


もも組→時間割表 うめ組→写真たて くるみ組→ペン立て どんぐり組→マグネット


IMG_E4743 (2).JPG