♡ひなまつり♡


こんにちは♪


今日はひな祭りですね!


太陽の光が暖かく、とてもいいお天気です♪


今年度は各クラスでお雛様製作や「うれしいひなまつり」のパネルシアターを見たり、


ホールに飾ってある雛人形を見て楽しみました☆


IMG_4268[1].jpg


IMG_1197[1].jpg


IMG_4449[1].jpg


お雛様を見ながら、


ひな祭りは何をする日なのか?


なぜ雛人形を飾るのか?どんなお祝いをするのか?


ひな祭りはどんなものを食べるのか?


などのお話を聞きました☆


IMG_8309[1].jpg


IMG_1766[1].jpg



IMG_1200[1].jpg


ももぐみ 製作


InkedIMG_1764_LIefef[1].jpg






うめぐみ 製作


IMG_1786.JPG






くるみ組 製作


IMG_5964[1][1].jpg



どんぐり組 製作


IMG_4273[1].jpg





いちょう組 製作


InkedIMG_1219_LI.jpg







ひな祭り給食では...............




なんと「洋風ちらし寿司」が出ました!!



IMG_5965[1].jpg




チーズがのっていてとても美味しそうですね☆



子ども達は給食が配膳されると、


IMG_1784[1].jpg


42bd7399894e7ed05806405b78b40ab13a65301c[1].jpg



6e30d97a2bf84918c53d7dcce0bc30e7eadf6e6f[1].jpg


ume[1].jpg


「たまごはいってるー!」「あまくておいしー!!」


「すてきなおねえさんになれるかな?」と


嬉しそうにお話していましたよ!!



お家でもひな人形を見たりひなあられを食べたりと、是非ひな祭りを楽しんでみてください♪