いちょう組を送る会がありました!

今日はホールに全クラスが集まりいちょう組さんを送る会を行いました。

IMG_3305[1].JPG

みんなの温かい手拍子のリズムに乗っていちょう組さんが入場すると、「おーい」と」手を振る子や恥ずかしそうなはにかみ笑顔をみせるなど、可愛らしいいちょう組さんでした♬

 

オープニングでは“あおい空に絵をかこう”と“にじ”の歌で会がスタート!「大きくなったら何になりたい?」の質問では一人ひとりマイク無しで堂々と発表してくれ、さすが年長さんです!IMG_5220[1].jpg

保育園のみんなからいちょう組さんへプレゼントを渡し、お土産いっぱいでルンルン気分のいちょう組さんでした♬

もも組さんからは時間割表、うめ組さんからはフォトフレーム、くるみ組さんからはえんぴつ立て、どんぐり組さんからはマグネットと各クラスごとに気持ちを込めて作りました。

IMG_5200[2].jpgIMG_5215[1].jpg

いちょう組さんからも保育園のお友達に素敵なお誕生日バッチを頂きました♬IMG_3312[1].jpgIMG_3307[1].JPG

最後は1番盛り上がりを見せたいちょう組さんからの出し物!!

縄跳びに大繩、鉄棒にラキュー、レゴブロックとたっくさん披露してくれ、「すごい!」「かっこいい!」「いちょう組さんみたいになりたい!」と憧れの眼差しでみる子ども達が印象的でした♡

IMG_7874[1].JPGIMG_3392[1].JPGIMG_3309[1].JPGIMG_3395[1].jpgIMG_3317[1].JPGIMG_7880[1].jpgIMG_7879[1].JPG

 

また、今回の集会からコロナ渦前のような全体での集会ができみんなでいちょう組さんの卒園をお祝いする事ができ素敵な時間となりました♬いちょう組さんとお別れまで残り2週間…。

まだまだ沢山交流して楽しい思い出を作ろうね♡