うめ組 出来るようになったこと☆

この一年間で出来るようになった事が沢山ありました。

上着の脱ぎ履きやチャックも自分でやるようになりました☆

初めはうまくいかず、苦戦していましたが毎日の積み重ねで出来た瞬間が一番嬉しかったです。

IMG_6580.JPG

 

IMG_7655.JPG

幼児クラスに向けてうがいや朝の支度、帰りの支度を自分で出来るようになりました。

IMG_7657.JPG

遊びではお店屋さんごっこをしたり、、、

IMG_6859.JPG

「なに、じゅーすがいいですか?」

「ひゃくえんです」等お買い物の流れも知っていました!」

他にもパソコンや、スマートフォンで遊んだり、、、

IMG_6613.JPG

「おしごとなの」と言いながら遊ぶ姿があり、今時の遊びを楽しんでいます☆

IMG_6655.JPG

カードゲームのルールも分かるようになりルールを守って遊んでいますね。

IMG_0712.JPG

節分の時の塗り絵、それぞれ好きな色を使って塗っていました♪

IMG_0675.JPG

椅子取りゲームで負けると泣く子も出てきましたが、毎回楽しんで遊んでいます☆

今も、子ども達が好きな遊びは、、、

IMG_7844.JPG

『だるまさんがころんだ』です!

普通のだるまさんではなく、「だるまさんが、ごはんたべた」や「だるまさんが、ねた」等

色々アレンジして遊んでいます♪

それを真似る子ども達の姿がとても可愛いです。

これからも、沢山遊んで大きくなろうね!