いちょう組 ☆ドッチボール大会☆

 今日は、朝は風が吹いていて肌寒い1日でしたが、日中はポカポカいいお天気でしたね!

いちょう組さんは、清新おひさま保育園と清新第二おひさま保育園のお友だちとドッチボール交流がありました♬

会場が清新おひさま保育園だった為、少し遠くまで歩きましたが、30分で頑張って着くことが出来ました。

到着すると・・・

初めて会う友達がほとんどで、ドキドキとソワソワが止まらない様子のいちょう組さん。

『名前はなんていうんですか』と聞かれると、嬉しそうに答えていましたよ!

 

準備運動もして、気合は十分です♪

『いちょうぐみ、がんばるぞ~えいえいお~!!』

チーム分けは、

清新おひさま保育園のAチームとBチーム。

西葛西おひさま保育園のⅭチームとⅮチーム。

清新第二おひさま保育園のEチームとFチーム。
​​​​​​

最初に、準備運動でみんなで『げんきいちばんばん体操』を踊りました♬

3園の年長組みんなで踊る事がなんだか新鮮な気持ちでみんなにっこにこで踊っていましたよ!

 

1回戦目は、AチームとⅮチーム。ⅭチームとEチーム。

2回戦目は、BチームとⅮチーム。ⅭチームとFチーム。

どちらの試合も逃げたり、ボールを投げて頑張っていましたが、全部の試合に負けたことで、悔しくて悲しくて大泣きのいちょう組さんでした。

 

その中で、友達のところにかけよって、抱きしめ合って励まし合う姿は、とっても微笑ましかったです!

 

少し休憩した後、ミックスチーム戦も2回戦やりました。他の園のお友達とも同じチームという事で、みんなで協力して頑張っていましたよ☆

最後に賞状。☆がんばったでしょう☆をもらいました。

負けてしまい悔しい気持ちがありましたが、本当に最後までよく頑張りました!

保育園までの帰り道は、今日の給食のキーマカレーとナンを楽しみにして帰ってきました。

『美味しいひと~!は~い!』

みんなモリモリおいしそうに食べていましたよ♡

スヤスヤ・・・♡

休息の時間も、疲れた子が多くて、寝ているお友達がたくさんいました。

いちょう組さん、今日は、お疲れさまでした!

最後まで泣きながらも頑張ったいちょう組さん、偉かったね!