どんぐり組 おひなさまの製作

2月のどんぐり組の様子は、おひなさま製作の様子です♪

 

まずは、にじみ絵に挑戦しました☆

水性ペンでコーヒーフィルターにお絵描きしました!真剣に黙々と描いていましたよ!

その後、霧吹きでお水をかけると「きれい~!」と大興奮などんぐり組さんでした♪

IMG_4273.JPG

IMG_4270.JPG

IMG_4266.JPG

 

はさみでひしもちを切りました!

「線の上だよね?」「簡単だね!」と言いながら上手に切ることができましたよ。

IMG_4263.JPG

IMG_4262.JPG

 

おひなさまとお内裏さまのお顔や扇、しゃくも切りました♪

「丸って難しいな~」「扇小さいから難しいね」と言いながらも最後まで頑張っていました!

はさみ 顔3.png

はさみ 顔2.png

はさみ 顔.png

 

完成したにじみ絵にのりで顔を貼ったり、扇やしゃくを貼ったりしました♪

「おひなさまだから扇だね!」「お内裏さまかっこよくできた!」と嬉しそうにお話しながら作っていましたよ!

のり.png

IMG_4302.JPG

IMG_4300.JPG

IMG_4295.JPG

 

完成すると「できた!」「可愛くできたよ!」「僕のはここにある!」と言って友だちと一緒に喜び合っていましたよ☆

kannsei .png

IMG_4305.JPG

きよさん.pngIMG_4306.JPG

 

やることが盛りだくさんで大変そうでしたが、最後まで楽しみながら頑張っていたどんぐり組さんでした♪お持ち帰りになるまで楽しみにしていて下さいね☆