もも組 クリスマスの製作をしました☆

 

週末は、みんなが楽しみにしているクリスマス!

12月に入ると、クリスマスに向けてツリーや飾りの製作を行いました。

 

まずは掌に絵の具を付けて、模造紙にペタン。

 

IMG_0146.JPG

 

4月当初は手に絵の具を付けるのも嫌々で大変だった活動ですが、今では余裕を見せて

自分から紙にペタリと手を押し付けています。

上手に出来たでしょ?

みんなの小さな手形が集まって、なんとクリスマスツリーが出来ました。

 

IMG_0323.JPG

 

カラフルなシールを沢山貼って、完成!!

 

IMG_0337.JPG

 

キラキラの星を飾り付けると、みんな大喜びでした。

 

12月に入ると、個別に写真をパシャリと取らせてもらいました。

さて何になるのか?子ども達は何ができるのかわからないながらも、ニコニコ可愛くポーズをとってくれます。

写真を撮るもの一苦労だった半年前を思い出し、ここでも成長を感じる保育士達です。

 

指に白い絵具を付けて、赤いブーツに塗り塗り。白く色がつくことが楽しくて、夢中で塗っています。

乾いたら、小さなポンポンに糊を付けて、貼りました。

「どの色にしようかなぁ。」色にもこだわっている姿も。

 

IMG_0142.JPG

 

IMG_0329.JPG

 

最後に、写真を貼って完成です。

可愛いクリスマスブーツが出来ました。サンタさんもすぐに気づいて、プレゼントを入れてくれるかもしれませんね!

 

IMG_0928.JPG

IMG_0931.JPG

 

クリスマスが終われば、あっという間に年末です。

来年も元気な子ども達と一緒に、笑顔いっぱい過ごせたらと思います。