子育てひろば園庭遊び

今日は6名のお友達が子育てひろばに遊びにきてくれました。西葛西おひさま保育園のもも組、うめ組、くるみ組のお友達と一緒に園庭で遊びました。子育てひろばのお友達が揃うと早速園庭に出発!

IMG_2463.JPG

ジャングルジムを見つけるとすぐに高い所まで上っていくお友達がいたり、お母さんが見守る中、鉄棒ぶら下がりに挑戦するお友達もいました。お母さんと一緒ににコンビカーを押して園庭内をお散歩しているとうめ組にお兄さんやお姉さんたちが後ろからついてきてくれていました。

砂場では、おもちゃを見つけて在園児のお友達と一緒にいるかを作ったり、アイスを作りながら関わっている姿も見られました。

IMG_2479.JPG

その後は室内に戻ってカスタネットで遊んだり、車を走らせて遊んでいました。

IMG_2480.JPG

さくらんぼのお部屋にあった三角の図形を組み合わせる玩具に挑戦している子もいました。

最後はクリスマスの絵本を1冊紹介しました。クリスマスツリーやケーキが出てくる場面

では思わず前に出て触っている子もいましたよ。短い時間でしたが、子育てひろばにご参加

頂きましてありがとうございました。また、12月もお待ちしています。