七五三献立

今日は七五三の日!朝から冷たい雨が降り肌寒い1日となりましたね。

七五三は子ども達が無事に育ったことを感謝し、これからの健やかな成長をお祈りする行事です。

そんな今日の西葛西おひさま保育園の給食も七五三祝い献立でした♬

【給食】

・ちらし寿司

・鶏肉のからあげ(ねぎソース)

・花麩すまし汁

【おやつ】

・牛乳

・スイートポテト

でした。

いただきますの際には、これからも元気にすくすく育ちますように…と感謝をしながら美味しく頂きました。

IMG_0951.jpg

また、おやつのスイートポテトは3歳くるみ組さんがいも洗いを行ってくれましたよ♪

全クラスに提供されるさつまいもを代表で洗う大役にやる気十分!!IMG_0919.JPGIMG_0922.jpg

「美味しくなぁれ」と丁寧にさつまいもを洗って、お給食さんへバトンタッチ♬IMG_0941.JPG

美味しく調理してもらい3時のおやつで頂きました♪

IMG_0954.jpgIMG_0953[1].jpgIMG_8336[1].jpgIMG_8338.JPGIMG_0597.JPGIMG_0594.JPG

 

これからもみんな大きく元気いっぱい育ってね♡