うめ組 お散歩遠足

今日は、みんなが楽しみにしていた遠足の日でした!

行く前から、「きょうえんそくだね」「はやくいきたい」と言う声が。

準備もいつもより早く済ませていました。

IMG_9507.JPG

公園に到着し、ラムネを食べて一息。

その後は、自分達で作ったカラー虫眼鏡を使って探索!

花壇に虫がいないかチェックしたり、空を見てみたり。

中には、お友達の顔を見たりと色々な物を見ていました。

IMG_6280.JPG

カラーセロファンの為、「あかいね」「あおいよ!」等

それぞれの色で覗き楽しんでいました。

IMG_6283.JPG

「やっほー!みえる?」

IMG_9533.JPG

「むしいるかな?」

IMG_9529.JPG

「きれいないろだね」

IMG_9532.JPG

「おちばは、なにいろかな?」

探索後は、滑り台で遊んだり、駆けっこをしたり、ベンチで電車ごっこをしたりと

沢山遊ぶことが出来ました♪

IMG_9538.JPG

 

IMG_9546.JPG

 

また、お散歩行こうね♪