どんぐり組 ☆運動あそび&ハロウィンの衣装作り☆

☆10月の運動あそびの様子☆

1列に並んで「こんにちは!よろしくおねがいします。」と元気にご挨拶!

IMG_8025.JPG

ギャロップをしたり、スキップをしたり、つま先歩き等をして身体を温めます。

IMG_8028.JPG

「いち に さん し、ご ろく しち はち」と言いながら準備体操♪

IMG_8030.JPG

目をつぶってカカシに挑戦!

しょうた先生に褒められ、大喜びなどんぐりさん♪

IMG_8032.JPG

身体を登って回転することにも挑戦!

怖がることなくクルンと回っていましたよ。

IMG_8036.JPG

IMG_8033.JPG

IMG_8035.JPG

この日は、もも組さんも砂場で見学していましたよ♡いつもよりやる気満々などんぐり組さんでした!

IMG_8031.JPG

しょうた先生の話を真剣に聞いているどんぐりさん!

IMG_8037.JPG

鉄棒にぶら下がって足で拍手することに挑戦!

「いち、に、さん」と自分で拍手の回数を数え、出来ると嬉しそうにしているお友だちもいました。

IMG_8038.JPG

IMG_8041.JPG

IMG_8042.JPG

IMG_8044.JPG

IMG_8046.JPG

IMG_8047.JPG

IMG_8048.JPG

足抜き回りに挑戦!

何度もクルクル回って楽しんでいましたよ。

IMG_8051.JPGIMG_8064.JPG

IMG_8063.JPG

IMG_8062.JPG

IMG_8060.JPG

「ありがとうございました!」と大きな声でご挨拶ができました!!

IMG_8069.JPG

 

☆ハロウィンの衣装作りの様子☆

自分で好きな色のビニール袋の洋服を選びました!

「どれにしようかな~」と言いながら、ハートや星の好きな画用紙を2つ選びペタンと貼りました♪

画用紙.JPG

「ちいさいね。」「たのしい♪」と言いながら、画用紙のまわりにもビニールテープを貼りました!

画用紙回り.JPG

「ここでいいかな?」と言いながら長いビニールテープを好きなところに貼っていましたよ。

長いテープ.JPG

短いビニールテープをペタペタたくさん貼って嬉しそうにしていました!

短いテープ.JPG

短いテープ2.JPG

 

体調を崩すことなく毎日元気などんぐり組さん♪

11月は何をして遊ぼうかな・・・?