夏のあそび♪

 今年の夏は暑い日がたくさんあり、プールや水あそびが昨年以上に出来ました♪

西葛西おひさま保育園では、運動あそびの講師がプールも指導してくれます。指導と言っても楽しい遊びをたくさん教えてくれるので子ども達は大喜びです。

8月どんぐり.PNG

この写真は、講師のしょうた先生のバケツにたくさん水を入れようと必死になって水をかき上げているところです。4歳児さん、どの子も楽しそうですね♪

 

1.2歳は、二階のテラスで遊びます。1歳は水遊びですが、2歳は水着に着替えプールの中に入ります。水が苦手な子もタライと玩具で楽しく遊べ、少し慣れてくると小さいプールへ。そして水がへっちゃらな子は大きいプールで大はしゃぎです。

8月うめ2.png

 

幼児になるとボディペインティングなどもしています。

8月.JPG

大きなシートに芸術家の様にダイナミックに描く5歳児さんです。

 

今年から幼児プールにデビューした3歳児さん。たくさん遊ぶうちに苦手だった子も上手に泳げるようになってきました。

8月くるみ (1).JPG

フープくぐりやワニ歩きも上手になってきています。

 

少し曇っている日は、お庭で虫探し。おおきなクスノキがあるのでそこに止まる虫を発見!

8月くるみ (2).JPG

 

たくさん遊んだ後は、ぐっすり眠ります。

8月もも.png

 

あと少しで8月は終わりますが、これからもたくさん楽しい遊びをしていきます。