どんぐり組 11月の様子♪

11月は、大きくなったねの会に向けて小道具作りや劇遊びをしました♪

 

小道具作りをしている様子を紹介します!

【キャンディー作り】

「キラキラきれいだね♪」「線の上を・・・」と言いながら集中して頑張っています。

IMG_3437.JPG

IMG_8390.JPG

IMG_8392.JPG

IMG_3424.JPG

 

【キャンディーポット作り】

「きいろのキャンディーだ!」「ここにしようかな​​​​​​」と言いながら貼っています!

IMG_8389.JPG

IMG_8387.JPG

 

【岩作り】

「たくさんまるめるよ~」「できた!」と言い、楽しみながら新聞紙を丸めています♡

IMG_8321.JPG

 

【草作り】

「ここもぬるの~?」「まだしろいところあった!」と言いながら草の色塗り頑張っています!

IMG_3434.JPG

 

【大きなブタ作り】

「ブタさんのはなだ~」「いろぬりたのしい☆」と言いながら、完成するまで塗っています!

IMG_8372.JPG

IMG_8374.JPG

 

次に、劇遊びをしている様子を紹介します!

【キャンディーやさん】

「このキャンディーをなめてごらん」と大きな声で言うことができました♡

IMG_8383.JPG

 

【うさぎ】

うたを唄いながらノリノリで踊っています♪

IMG_3433.JPG

 

【ねずみ】

「いやいやよ~」と大きな声で唄っています☆

IMG_3503.JPG

 

【ぶた】

「アブラハムにはしちにんのこ~」と曲に合わせて力強く踊っています!

IMG_3505.JPG

 

【ニセおおかみ】

長いセリフも言えるようになっています☆

IMG_3507.JPG

 

【おおかみ】

大きな声でセリフが言えるようになっています!

IMG_3508.JPG

 

元気いっぱいのどんぐりさん♪

お家の人に観てもらえることを楽しみにしながら練習を頑張ってきました♡

土曜日の本番に向けて頑張ります!

たくさんの温かい応援と拍手をよろしくお願いいたします。