どんぐり組になって1か月が経ったよ!

あっという間に4月も終わりに近づいきどんぐり組になって1ヵ月が経とうとしています!環境や担任が変わり不安な様子が伺えるのか…?と思いきや、新しい取り組みに前向きな子ども達の姿が多く見られています!

新しいお友達を迎え、25人でスタートし、5月からはもうひとりのお友達が仲間入りします♬

そんな4月の子ども達の様子を少しお見せしまーす!

 

【製作】

IMG_0153[1].jpgIMG_9962[1].jpgIMG_9985[1].jpgIMG_9954[1].jpgIMG_9882[1].jpgIMG_0159[1].jpgIMG_9953[1].jpgIMG_0380[1].jpg

こいのぼり製作に向け、はじき絵を体験!!白い画用紙に白いクレヨンのみで描いた絵が…絵の具を塗ると浮き出る事に感激!!の子ども達でした♬ぽかぽか陽気の日には、テラスで青空教室!「気持ちいいね」といつもと違う環境にも大喜びでしたよ!

線を描く練習をしたり、兜製作では自由にちぎって切って貼って…と世界にひとつだけのオリジナル作品が完成しました!

 

【室内遊び】

IMG_0150.JPG

IMG_9970[1].jpgIMG_9946[1].jpgIMG_9818.JPGIMG_9878[1].jpg
IMG_0026[1].jpgIMG_9607[1].jpgIMG_9819[1].jpg
IMG_9814[1].jpg

お友達と協力してひとつのことを楽しむ姿が徐々に見られるようなってきた子ども達♬カプラを使ってどこまで積み上げられるのかな?

難しいパズルも友達と一緒なら大丈夫!

自由遊びの時間に折り紙やひらがなに興味を示す子も出てきています♬

 

【イースターエッグ探しゲーム】

IMG_9888[1].jpgIMG_9884[1].jpgIMG_9833[1].jpgIMG_0180.jpgIMG_0070[1].jpgIMG_0063[1].jpgIMG_0061[1].jpg

 

この1年間で協力する力を育み、なんでも挑戦できるどんぐり組さんを目指していきたいと思っています♬