1月 子育てひろば

 

 

今日は新年あけて初めての、子育てひろばでした。

 

紙コップを使ったコマづくりや、大きな模造紙へのお絵かきを楽しみました。

 

 

IMG_3221.JPG

 

 

コマ作りは、カラフルなシールを貼りお好みでクレヨンで模様を付けました。

シール貼りはちょっと難しいけど、どこにしようかな~と考えながら上手にペタリ。

いくつも貼って楽しんでいました。

完成したコマをクルクル回して「すごいねー」と思わず声を上げる姿も見られました。

 

 

IMG_3223.JPG

 

 

写真を撮り忘れましたが、今回の一番人気ペットボトルにチェーンを落とすおもちゃでした。これなんだ?と不思議そうにチェーンを持って、そーっとペットボトルにIN。

ペットボトルの口にチェーンを入れるのが結構難しいのですが、真剣な顔で頑張っていましたよ。

 

 

IMG_3222.JPG

 

 

模造紙へのお絵かきは、描いていいのかな?なんて顔をしながらも、しっかりクレヨンを握ってシャシャシャーッとダイナミックに描いていました。

 

 

IMG_3227.JPG

 

IMG_3225.JPG

 

 

園庭では、お兄さん達に手を繋いでもらってお散歩したり、コンビカーに挑戦したり。

寒さに負けず、沢山体を動かしました!

 

次回は、2月7日(火)です。

ぜひご参加ください!