冬のおたのしみ会 ☆



子ども達がたのしみにしていたクリスマス!


保育園では、23日にももぐみ・うめぐみ


24日にくるみぐみ・どんぐりぐみ・いちょうぐみ


2日に分けて冬のお楽しみ会を行いました♪



まず初めに職員から演奏のプレゼント。


トーンチャイムという楽器で


「きらきらぼし」「ジングルベル」を披露しました!


なかなか見る事のないトーンチャイムにみんな興味津々。


キレイな音に聞き入っていました。


音が出る順番に子ども達の目が動いていて可愛かったです♪


IMG_3512.JPG


IMG_1429.PNG


IMG_3555.JPG


IMG_5067.JPG


InkedIMG_3522_LI.jpg


IMG_2267.JPG


☆ パネルシアター


「あわてんぼうのサンタクロース」


音楽に合わせてのパネルシアターだったので


身体を揺らしたり一緒に歌いながら見ていました。


IMG_1388 2.jpg


IMG_5073.JPG


IMG_3560.JPG


☆ダンス


「ジングルベル」「クリスマスのうたがきこえてくるよ」


の2曲を踊りました♪


IMG_3574.JPG


IMG_1390.JPG


IMG_5100.JPG


IMG_3542.JPG


IMG_3547.JPG



そして、どんぐり組・いちょう組は


プレゼント積みゲームを行いました♪


始まる前から気合い十分なみんな。


IMG_3566.JPG


IMG_2280.JPG


お友達と協力してプレゼントを積んでいました!


IMG_3600.JPG


InkedIMG_3598_LI.jpg


IMG_3584.JPG


IMG_2273.JPG


IMG_2274.JPG


IMG_2288.JPG


IMG_2284.JPG


いちょう組さんの多いところは


なんと25個も上手に積んでいて、驚いてしまいました!


IMG_2289.JPG


みんなで協力した分、勝った喜びも大きかったようです☆



クリスマス献立は給食もおやつも


みんなニコニコで食べていましたよ。


IMG_1424.JPG


IMG_E5136.JPG


IMG_2297.JPG


IMG_8942[1].JPG


InkedIMG_E3656_LI.jpg


お昼寝明けには、外から鈴の音が...??


外を見ると、なんとサンタさんから


お手紙とプレゼントが届いていました♡


InkedIMG_3639_LI.jpg


IMG_3672.JPG


IMG_3705.JPG


IMG_5162.JPG


お手紙は英語で書かれていたので、


英語が得意な先生に読んでもらいました!


みんな「すごい...」と聞き入っていましたよ。


IMG_5175.JPG


IMG_E3707.JPG


サンタさんからのプレゼントは


"バランスウェーブ"が届きました☆


子ども達は最初何か分からず「?」が浮かんでいましたが


保育園のホールで遊んでいるバランスストーンと


繋げて遊べるおもちゃと知ると、


みんな「たのしそう~!」と喜んでいました♪


みんなで大事に使っていきたいと思います。



今日の夜、みんなのお家にもサンタさん来てくれるかな??


ドキドキで楽しみですね♡