どんぐり組 クリスマス

朝から元気いっぱいに、「クリスマスイブだね」「はやくサンタさんこないかな」と言いながら登園して来たみんな♬


保育園の階段も、廊下も、お部屋の中もクリスマスムードです!どんぐり組のお部屋では、クリスマスツリーとサンタさんやトナカイさん、雪だるまさんの製作が飾られています。


クリスマスツリーは、レンガに見えるように水溶きボンドを塗ってちぎった折り紙を貼ります。画用紙のクリスマスツリーに自由に模様を描いています!「はーとをかいたよ」「かわいくできたよ」と楽しそうです。


InkedIMG_3048_LI.jpg


InkedIMG_3171_LI.jpgInkedIMG_3186_LI.jpgInkedIMG_3178_LI.jpgInkedIMG_3047_LI.jpg



サンタさんは手形、トナカイさんや雪だるまさんは足形を取り、顔や装飾を糊で付けました!


みんなの可愛らしい作品が出来ました。


お部屋では、クリスマスのダンスを音楽に合わせて踊り、クリスマスを楽しんでいます!


InkedIMG_3365_LI.jpg


今日の給食、おやつはいつもと違う雰囲気で机が丸くなっていたり、好きな席を選んだり、ランチョンマットを敷いたり、クリスマスの音楽を聴きながら食べたりと大喜びでした!


InkedIMG_3623_LI.jpgInkedIMG_3630_LI.jpgInkedIMG_3637_LI.jpgInkedIMG_3626_LI.jpgInkedIMG_3628_LI.jpgInkedIMG_3620_LI.jpg


InkedIMG_3643_LI.jpg


今夜はどんなクリスマスを過ごすのかな? みんなの、クリスマスのお話を聞けるのが楽しみです♪


InkedIMG_3606_LI.jpg