大きくなったねの会♫

 昨日の雨が嘘のようにおひさまときれいな青空が顔を出しましたね。


晴れ晴れとした天気の中、本日はいちょう組の大きくなったねの会を行いました。


本番直前のサプライズムービーでは子ども達の練習の風景を歌と共に上映。1部・2部に分かれての発表となりましたが、練習では仲良くクラスみんなで力を合わせて練習をしているのを見てもらえました。


IMG_0948[1].JPG



発表前の子ども達は、1部・2部共に緊張した表情をしながらもその目はキラキラと輝いて、保護者の方に見てもらえるのを今か今かと待っていました。いざ始まると・・・


大きな声でしっかりとセリフをいういちょうさん!


IMG_0957.JPG


IMG_1027.JPG



歌あり踊りあり!


IMG_0960.JPGIMG_1032[1].JPG


IMG_0964[1].JPG


IMG_1037.JPG



劇遊び「西遊記」では緊張もほぐれてきたようで少しずつ本来の子ども達の姿が見られました。


声色を変えてセリフを言う姿も!金角・銀角も強そうです。


IMG_1045[1].JPG


IMG_0968[1].JPG


最後は無事巻物を手にして、めでたしめでたし。IMG_1071[1].JPG


IMG_0988.JPG


劇が終わり一旦退場し、お揃いの蝶ネクタイを付けて再登場したいちょう組さん。


合奏・合唱では「世界中の子ども達が」を披露しました。手話は意味を理解しながら歌っているそうです♪


それぞれの楽器が一つになって素敵なメロディーが響きました!


IMG_1003[1].JPG


IMG_1007[1].JPGIMG_1084[1].JPG


IMG_1093[1].JPG


本日はお忙しい中ご参加していただきありがとうございました。


練習を重ねてきた中で今日が一番最高の仕上がりでした。本番に強いさすがいちょう組さんですね!